2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水縞 横浜のスパイラルマーケットで「水縞」さんのスタンプを幾つか購入した。写真はデジタル数字の枠が押せるスタンプで、好きな数字になるように塗り潰して使うものらしい。宅の兄さんは早速手帳に装飾を施していた。私は異様に喉が渇いて、オレンジジュー…

Who are you?

たい‐ふう【台風/×颱風】 北太平洋西部の熱帯海上、北緯5〜20度付近で発生し、最大風速が毎秒17.2メートル以上の熱帯低気圧。8月、9月に多い。《季 秋》「―の心支ふべき灯を点ず/楸邨」

水だけ飲んで 生きていけたら ばんばんざい 中学生の お母さんなら じゃあそうしたら と言う かもしれない 己ほどになると 水より埃でも喰え と 言われるだろう ダンボール一杯の空腹と ディナーを繋ぐ配管を 己は 専門学校へ行って 修理する人になって(2011…

http://www.sakuranbo.co.jp/livres/sugao/vol.02.html 古い記事だけれども、興味深く読んだ。怒る、或は憤るということ、私はそうした激情を、あまりに長い間、ひとつにしか抱いていなかったような気がする。だからこそ書けたものもあったのだが。 安寧の中…

シジンというやつは もっとこう どんどん 漠然となっていて 牛乳の水割り の様になっていって 数を砕いたシャワー を浴びたために生まれた水滴を 卵白と混ぜて ハンカチに塗って かちかちに乾いたのを使うのが 手洗いだ と思うようになっていって もう 自分…

屋形船はゆっくりと向きを変えるところだった。水面をうねり滲む提灯の窓から、開け放たれた笑い声が聞こえてくる。声は幾つか結び合って言葉になったようだったが、それが何か理解する前に、船は向こうを向いてしまった。私の前を行く人は立ち止まって、欄…

エスカレーターに乗って流れてゆく都市を、川辺の提灯から、私は眺めていました。拵えて貰った夢の便が、冷蔵庫の奥深くでさえ緩やかな膨張を続けているのを、私は時刻表に書き込んできたのですが、貴方は結露する眠りの滴に覆われて、また何も思い出せぬ駅…

RICOH CX4・トイカメラモードを利用。でも結局、トイカメラ写真が撮りたいならトイカメラで撮るしかないよね。 自分はDianaF+を持っているが、まだ白黒フィルムを入れたことが無いのでやってみたい。

虚ろな夜がぼんやり浮かぶ。

かなり吹き荒れているが、丸の内の人出は如何だろう。

壁から染み出てくる、蒸れた生臭いにおい。湿気た蝉の鳴く声が、かびた重い雨水を、古い繊維に染み込ましてゆく。どろどろの汚れが静脈を循環して、やがては無音になる病だ。切り開く新たな鋏の発売を前に、女達は鋳物屋へ並ぶ。(Twitter改正)久々にはてな…