2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい小説も、詩も、書けないものだなあとつくづく思う。枯れ葉の幻想が現実となって吾身に皺を刻んだら終わりだ。

いずれ新しいノートパソコンを買うことになると思うのだが、やっぱりDELLになるのかなあと今から考える。今はinspiron1520を使っているのだが、mini9がとても欲しい。hpのmini1000もデザインやサイズ的に欲しいところだが、何しろオフィス搭載型が楽だよな。…

何処にも居たくない。誰にも会いたくない。誰も皆私の居ないところで笑っていればいいのにと思う。私の行ってきたことは凡て間違っているように、いつも思う。でも、救われたいだなんて言い草は腐っているよ、腐っている。

この頃唐突にダンタイソンを思い出して動画検索したら色々出てきたので聴いていた。(ピアノを習い始めた)七歳の春に貰ったCDでダンタイソンを知ったのであるが、いやもうこれは……(ちょwww今からCD買いに行ってくるわwww的な) よく行っていたレコード…

暇を持て余してぼやぼやしているような時でないと、若しくはそのような怠惰な空間でなければ、詩想など何一つ浮かびはしないのだなとつくづく思う。何一つ生み出せない中でしかし機会には恵まれている、申し訳ないと思う、言い訳がましいかもしれないが、振…

色々なものを処分するための時間が欲しい(捨てるのはまあ簡単なんだが、使えそうなものは出来るだけ人様に貰って頂きたいとも思うので、そういう)。前々から言っていることではあるが、ものを多く持っていることが嫌いで、出来るだけ物品は少なく暮らした…

ハンドクラフトに興味のわく今日この頃である。ハーブ類などを育てたいだとか、そういう。今は消しゴムはんこにとても興味があって、いずれはやってみたいと思っているのだが、そもそも消しゴムを作っている会社からして素敵すぎるということを発見したので…

宅のお兄さんからトイカメラを頂いた。その昔ゴルフコンペの景品で貰ったもの以来なので十年振りくらいになるのか。あれも結構好く撮れたよなあなどと思い出す。楽しく使わせて頂こうと思います。

2009年も何とかやり過ごしたいものです、本でも何でも少し作れたらいいかなと。紳士淑女の皆様方には今年も何卒。