2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC終了のお知らせ

今朝まで普通に使えた宅のXP五年目の液晶が壊れました。多分。画面が真っ白になってまるで起動しないので。接触不良か断線かよく判らんが見て貰った方が早い。無駄に重いわ四六時中エラー三昧だわで別段愛着もなく壊れる分には構わないけれど、mp3のデータと…

何もかもが虚しい。何を成せばいいかもわからない。害でさえない。害でさえ。

めも

自己は薄弱との葛藤であるとおもふ

色々

新歓用冊子の分の原稿が終わって、でもまだ現代小説という超難関の課題が残っている……ほんとに出来るのか心配になってきた。ちょっと現代小説を読んで勉強しようかな。でも何を読んだら良いのだろう。サイトの方を少し改装しました。久々に加工とかやった(…

泣いてない、ぼくは泣いてないよ

誰かに対し苛立っているのか、自分自身に苛立っているのか、それすらももうよくわからない。何もかも間違っている。ほんとうはそうじゃない、そうじゃない

魅惑の金曜日

でも明日もバイトだ。今とても忙しい。バイト先の先輩が最近出来たとか言う彼女の話をしてくれて爆笑した。いやそこは爆笑するところだったんだ。週末は大抵家に一人であるから、映画でも見てとろとろと酒を飲むのが好きだ。ここのところ禁酒をしていたが、…

イエス・カラオケ

二人で四時間くらい歌ってきた。勿論アニソン地獄である。何だかもう喉がおかしい。最近方々からミク声がうまいとの評価を頂くのでみっくみくも歌ってきた。ウケた。ただしこれは要は声の出し方の問題で、一番無理なく歌えるのはテーゼか、アクエリオンなの…

境界

本当は何時だって過去ばかり見ている。 誰もいないところに一人過ぎ去ってゆきたい。 間違いのないことは私の存在は常に肉体的健康を損なうことで存続しているということだけだ。けれどもそのたびに私は神経ひとつで生き延びていることを実感する。

Last.fm リスナー6人の件

いちおし二週間ぐらい丸々休暇をとりたい(最近るろうニートが再びのブーム)。春休みなのに何故こんなに忙しいんだろう、そして何故こんなにあくせくしているんだろう。二週間ぐらい何の不安もなく泥のように眠りたい。 [rakuten:asahi-record:12627357:det…

ぼくは小説が書けない

でも、それでもいいんだ。それでも他にどうしようもないんだ。やっていなければ死んでしまうなんてナルシズムはばかばかしい。どのみち、他に術を知らないんだ、精神的に、生き延びるために新しく発刊する同人誌に正式参加が決まったのでそっちも少し頑張っ…

だれがぼくの名を

で、取り敢えずトーマの心臓を買った。中学ぶりか。ああオスカーいいよオスカー……誰も愛していないと心を閉ざして、でもそれでは生きてはいけないのだということを、私にもまた、その愛で教えてくれた人が居る。赦されるだろうか。同じように。心を閉ざそう…

解脱の深奥にも癌が潜む

レポート課題が漸く全部終了した。総数7題。冬休みの課題を含めると11題こなしたことになる。この一週間で五冊の本を読み、始めるまでは大分苦痛だろうと思っていたが、始めてみると段々勢いが付いてきて、レポートを書くための本の読み方が少し解って来…