2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、みんな、知っていたよ。 君の脆さを、わたしは。

また就職活動再開しようかしらん。やりたいと思ってた仕事、散々悩んだけど結局断ってしまってから、どうでもよくなってしまったけれど。うん。

葉山に住みたい。若しくは地元の海っ端か。いい加減歩き慣れた場所に住み替えるのも悪くないな。

卒論に関係する本以外の本ばかり読みたくなるってのがもう、ね!

死ななけりゃ、何でもいい。でも、普通が当たり前であった頃に戻りたい。

金木犀に連れ去られてしまったら、今は何処に居るんだろう。空間のどんどん狭まってゆく、私の庭。匂いだけで此処は既に異空間だ。いっそ雨も降ればいいのに。ずっと雨が降り続けて、暗い家の中で、ただ湯を沸かす。

Kramer vs. Kramer

昔宅にあった料理雑誌に載っていた、有元葉子氏のサラダのことを時々思い出す。料理研究家の個人料理本というものを一冊も持っていないのだが、この人の本は少し欲しい気もする。 本日の食卓;薩摩芋としめじの金平、茄子煮、その他過日の残り。

卒論書きあがるんだろうか。これからの文学がどうなっていくのかなんて、興味ないんだが、なんだか目標を忘れてしまった。己のこの無力感が正常、時代は寧ろ過呼吸であると思ってしまえるような現実感の、なさ。 今の私にあるものは完成されたキューブに対す…